知識は身を助ける!!

知識を身につけておいて、決して損はありません。このブログでは様々な知識や効率の良い勉強方法などなどご紹介していきます。

日本一の滝、那智の滝を満喫する方法!!

熊野のパワースポットを巡る こんにちわ。今回は、世界遺産にも登録されている、熊野のパワースポットである那智の滝へ行って参りました。様々なスポットをご紹介していこうと思います。 熊野のパワースポットを巡る 石畳と杉のコントラストが素敵な「大門坂…

神々が宿る地!!熊野古道のパワースポットに足を踏み入れてみた

みなさん、こんにちわ。今回は、那智大社(那智の滝)やその周辺のパワースポットを巡りました。今回は、その中でも神倉神社の情報をご紹介していこうと思います。 スピリチュアルなパワーを持った友人たちに導いてもらいながら巡りました。 神倉神社へのアク…

奈良・薬師寺は歴史的な年を迎える?!?!

こんちにわ。 今回は、万葉の自然の中に佇む、奈良にある薬師寺をご紹介していきます。 薬師寺に出かけよう 薬師寺に到着 東塔と西塔 大講堂 薬師寺に出かけよう 日々、仕事や勉強に取り組んでいると、ストレスが溜まってきたり、ちょっとしたスランプに陥っ…

音楽聴きながらの勉強って集中できる?できない?

こんちにわ。元専門学校講師のtamagocchikunです。 今日はいろんな勉強方法についてお話ししていきたいと思います。 ながら勉強って効果あるの?? 実際は、どちらの方が集中力が高まったり、記憶に残りやすいのでしょうか? 音楽を聴きながらの方が良い時も…

資格を取りたい!!独学にする??スクール通学にする??

こんにちわ。 元専門学校講師のtamagocchikunです。 前回は簿記の内容についてみてきました。前回の記事を見ていただいた方の中で、簿記検定資格についてチャレンジしてみたいと思われた方のために、具体的な学習方法についてみていこうと思います。 独学?…

事務系人気資格No1 簿記ってなぁに??

こんちにちわ。 専門学校元講師のtamagocchikunです。 ・簿記って?? ・なぜ人気があるの? ・どんな試験?? ・3級 ・2級 ・1級 ・どこまでの級を取ればよい?? ・そもそも、なぜ2級が必要と言われているか?? ・簿記って?? 今回は「簿記」について…